県議会傍聴

■本日は代日だったので、かねてより、いつか行きたいと思っていた県議会を傍聴しに、行ってきたことでした。前回の裁判所に続き、いい体験ができました。

一般傍聴券と、議員紹介傍聴券というのがあるようで、私は流れ?で、紹介傍聴券になってしまいました? そして、30分ほど、会議の様子を垣間見てきたというわけです。傍聴者も200人以上入れるようですが、3分の2は席が埋まってしまいました。多いんだーと、つくづく感じたことでした。ただし、ほとんど高齢者です。それはそうですよね。仕事日ですから。

ネット放送もあっているようなのですが、やっぱりライブでないとですね。様子も紹介したいのですが、私が紹介傍聴券で傍聴しているので、中身は書けません! 悪しからず。

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

鰹の一本釣りの針!

全国道路キロ程図