珊瑚ストラップ

■ついに、サンゴの携帯ストラップをゲットしました。何と、最後の1個でした。「ツイテる、愉快、ありがとう」です。半年くらい前に、熊日で、牛深のコンビニ店主が砂浜で拾った珊瑚礁のかけらを携帯ストラップにして、数店舗で売り出しているという記事です。売り上げのいくらかは環境保護に生かすということでした。

■そこで、遅ればせながら、私も行ったわけですが、売り切れでした。しかし、この元祖コンビニに行ってみたら、最後の1個を500円でゲットできました。よかったです。「サンゴの海の生き物たち」や環境教育で生かしていけたらと考えているところです。

■この珊瑚礁ですが、そこに日中隠れているのが伊勢エビです。この伊勢エビ、夜間に貝やウニを食べるために出てくるらしいです。

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

鰹の一本釣りの針!

全国道路キロ程図