国債購入!

■いよいよ個人向き復興国債を購入しました。20年前は、即売り切れでした。でも、今は売れ残る状態のようです。軽く買えました。画像は証券ではなくして、財務大臣のお礼の言葉です。今では、証券などはなく、通帳に記入され、満期となる償還期に通帳へ返金されるというシステムらしいです。今はやはり国債倒れになる不安があるからでしょうか、以前とは全然違う事態だなーという印象でした。

■今回は、東北地方の復興国債ということで、3年物、5年物等々が出されていて、私は教材として、少ないですが、1万円の国債を購入したことでした。銀行で処理に1時間ほどかかりました。1万円が最低価格となります。皆さんもいかがでしょうかね?

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!