ヒジャブ&帽子

ヒジャブを入手できたのが一番でした。というのも、以前紹介した
ように、イスラム女性の服装の授業案を新聞記事から作成してい
たからです。600円程でした。このヒジャブを首下で留めるピンも購入してきたことでした。右側が頭にあたる部分となります。色やデザインはカラフルでした。アラブ諸国に比べると開放的なのだそうです。
■ついでに、男性がかぶる帽子みたいなモノも購入してきました。
 これは、マレーシア特有でしょうか、アラブ諸国(例えばエジ
プト)では見たことがないからですが、白色がメッカに行った証
となり、黒はまだ行っていないという
証なのだそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

鰹の一本釣りの針!

全国道路キロ程図