ペットボトルの浮力

ペットボトルをつぶしたものですが、これが威力を発揮するのです。何と、このぺっしゃんこにしたペットボトルが命を救うというのです。この状態で、バックとかにいれておいて、津波に襲われたら、これに空気を吹き込んで元に戻し、浮力にするというのです。
 大人では、2本ないといけないようです。膨らむものかと、半信半疑やってみたら、何と膨らむものですね。これはいいなーと思います。

■津波の被害者は多くが溺死ということで、このボトルを両脇に抱え込んでいれば、浮力で助かるというのです。どこぞやの新聞か雑誌に書いてありました。

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!