「海苔ノリたまご 黄身に夢中」

■MBSラジオ「ヤンマー プレミアムライフ」という番組があり、本上まなみ氏が担当されておりますが、これがなかなか臨場感があっていいのですよ。通常、テレビとは違って、やっぱりラジオというのはハンディキャップがあるのですが、それを感じさせない番組構成だと思います。 農家なら農家、漁師なら漁師の近くまで取材に行き、音を録音してあるのですよね。これで、インタビューとは違って、臨場感が出てきます。この番組はそういう企画のアイデアにもつながると思います。つまり、どうやれば臨場感を出せるのかです。

■一方で、題名通り、自然の声が聞こえてくる良い番組だと思います。この番組に感謝!

■そのMBSラジオ「ヤンマー プレミアムライフ」という番組からプレゼントが届きました。そのプレゼントとは、ただの卵ではありません。

「海苔ノリたまご 黄身に夢中」という、熊本農業高校で作られている卵です。それまで、熊本では、商品価値のない海苔は廃棄処分になっていたのだそうです。それを養鶏飼料として利用し、それで作られた卵の商品名がこれです。
■まず、ネーミングがうまいですよね。そして、食べてみました。やっぱりおいしかったです。通常の卵と栄養分析ではさほど変化はないのですが、抗酸化作用に関する項目で高い数値が出ております。通常卵は0なのに、αカロチン、βカロチン、EPAなどの数値が高いのです。
 これは、健康にいいという裏返しですね。

コメント

このブログの人気の投稿

鰹の一本釣りの針!

仮想通貨

支保工!