スマホ用顕微鏡

 

■これは使えます。今まで、顕微鏡内の写真がとれずに、イライラしていました。記録として残しておきたいな、今、うまくいっているから、これを子どもたちに見せたいなーと思ってもできずに涙を飲んでいました。

 しかしです。デジカメでも撮れるのですね。試しにやってみたら、意外ととれました。ただ、それに要する時間といったら、・・・・。どうしても手ブレが入ってしまい、ボケてしまうのですね。それで、かなり時間を要します。ビデオ撮影のほうがうまくいきます。しかし、これまた角度調整が大変で、画面の一部しか映らなかったりですね。

■そんな時、この顕微鏡を知りました。
 以下の顕微鏡だと、スマホがあってもなくても見られるし、スマホがあれば撮影ができます。これは便利です。約1万円ですが、もっといいものもあるようです。ぜひ、使ってみてください。1つあると便利だなーと思いました。ちなみに、自腹です!!

SOLOMARK 単眼実体顕微鏡 LED光源付 立体顕微鏡 40X-640X倍率 学生 子供 初心者学習用 16Xレンズデジタルスマートフォンアダプター付き

 


コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!