可口可楽


■ついに、念願の中国コカコーラをゲットしました。実は、10年ほど前に、日本人学校から送ってはもらっていたのですが、そこはモノにこだわる私ですので、ぜひこの手で入手したかったのです。


■中国へ行き、やっとこの「可口可楽」のコーラをゲットしました。値段はいくらだったでしょうか。日本の120円よりは安かったと思います。「口にすべし、楽しむべし」という意味だそうです。ちなみに、ペプシコーラは「百事可楽」だそうです。表示に「汽水」とあります。これは、炭酸を意味しているのだそうです。


■世界のコーラを集めましょう!! 多国籍企業という学習になりますよ。国際理解教育でもいいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!