タツノオトシゴ

タツノオトシゴハウスに行ってきました。なぜかって、それは「竜の落とし子」だからです。来年は、辰年です! 鹿児島は指宿周辺の番所鼻公園という海岸にありました。NHKで紹介されたのをたまたま見ていて、行ってみたくなったのでした。

■何しろ、雌は雄の口の中に排卵するらしく、雄が子育てをするというのは、実に面白い生態ですよね。というわけで、近くには、海の池という火山岩の浸食でできた海水湖?もあります。近くには、開聞岳もそびえておりました。

■公園内にある「いせえび荘」で一泊してきました。伊勢エビ料理のフルコースです。おいしかったです。上の左側写真は本物のタツノオトシゴです。右側はその養殖風景です。かわいいですよね。
 海龍馬ともいうらしく、ストラップには5つの運が巡ってくると、ありました。つまり、
「幸福」「縁結び」「安産」「子宝」「健康」

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!