エコソーラークッカー

■NHKで紹介されていたもので、早速、私も入手してみました。安い! 999円です。逆に送料の方が高くつくというパターンです。しかし、使えそうですよ。上記、テーマ名で検索してください。

■早速、晴れた寒い1日に庭において、実験開始、置いたのは黒っぽいブラックコーヒーの缶でした。これに水を入れ、のみ口をサランラップで閉じ、1時間おいてみました。何と、ラップには水滴がつき(明らかに蒸発!)、暖かくなっているではありませんか。

■下の土台の箱に上の部分は収納でき(折りたたみ式)、風で飛ばないようにと、ペットボトルを入れております。やはり、黒い器がいいそうで、次回は、本格的に何か調理するか!と思っているところです。午後から雲が出てきて、実験は途中で中止と相成りました。太陽の光エネルギー、恐るべしです。

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!