ポータブルHDD


■120GBのバッファロー社のポータブルHDDを持っていたのですが、出張の際に、毎回転送して持っていくのが面倒でした。つまり、使用中のフォルダとか、発表する際のフォルダとかの持ち運びです。120GBの容量があるので、何の問題もなかったのですが、入れていないフォルダは仕事にならないということでした。
そして、ウィンドウズ7、64bit版の登場で、据え置き型のHDDが仕様できないというのが判明しました。そこで、いっそのこと、新しいのを買うか、しかもポータブルで大容量がいいなと考えたわけです。

■写真のモノは、500GBで何と1万円しませんでした! ネット通販でしたが、これによって、どこへ行こうと、PCのお供となり、いつでもどこでもどんな仕事でもこなせるということになったわけです。これは大きいです。

■次は、据え置き型のモノを買う予定ですが、これはUSB3.0ということになるでしょう! しかも2TB位でしょうかね? バックアップが2つあると、ポータブルが万が一壊れても安心というわけです!

■別件ですが、勝間氏は、「ポータブルスキル」と名付けて、サラリーマンは会社に頼らず、ポータブルスキルを鍛えよと言われております。それとは、
1)英語・IT・会計
2)立体的思考力
3)チームワーク
 詳しくは、次をどうぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

鰹の一本釣りの針!

仮想通貨

支保工!