戦国武将のジョージア


■コカコーラのジョージアから、戦国武将の缶コーヒーが売り出されました。これは、やはり戦国武将ブームからでしょうかね。私は、とある雑誌の読者プレゼントから入手させてもらいました。有り難いことです。

■さて、この空き缶をどう利用するか、私は調べ学習としてぜひ利用したいと思っております。まずは、以下のページをご覧ください。
http://www.georgia.jp/info/campaign/sengoku/
(ジョージアのキャンペーンページ)

■10人の武将とは、次の人々です。
・前田慶次郎 ・伊達政宗 ・武田信玄 ・上杉謙信 ・直江兼続 ・徳川家康 ・黒田官兵衛 ・豊臣秀吉
・織田信長 ・真田幸村

■私は全然詳しくないのですが、これらの空き缶を示し、「誰を調べてみたいですか?」と問い、調べ学習をさせたいと思います。

■戦国武将に関しては、花押のストラップとか、ハンカチとか、いろいろなグッズが販売されているようです。これらも教材として利用できそうです。歴女というのも、今話題になっておりますが、ブームの後押しをうまく利用したいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!