透明地球儀!



■やっと入手しました。透明地球儀がほしかったのです。なぜ、透明なのか、それは日本の裏側指導です。通常の地球儀で、日本の裏側がブラジル周辺というのは、わかりづらいのですよ。

■そこで、透明地球儀なのですが、これが高いのです。1万円ほどします。そこで、思い出したのが、以前購入した風船地球儀です。20年前、ビーチボール式の地球儀が売り出され、3000円ほどだったでしょうか、一世を風靡しました。つまり、場所をとらないわけです。使いたい時に膨らませればいいわけです。
 この形式の透明版はないだろうかと、探したわけです。ありました! しかも、掌に乗る位の簡易地球儀です。500円ほどでネット購入できました。これで、画像のように、日本の裏側はブラジル方面というのが一目瞭然となるわけです。購入先は、すぐ前のブログに書きましたので、そちらを参照ください。

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!