スリランカルピー


■知人からスリランカルピーを頂きました。左がその写真です。とってもカラフルで、びっくりしたのは、その裏側?のデザインでした。スリランカは、佛教国ですから、当然その手の写真があるのは当然なのですが!
ストルトフィッシングと呼ばれる。伝統漁法が20スリランカルピーの印刷されていました。以前、新聞で写真が紹介されていて、これ何だろうと前々から思っていたのです。ストルトフィッシングというもので、海に立てられた竹竿一本に乗って、
1本釣りをするというものです。これは面白いです。それが載せられていたのにはびっくりでした。
■1スリランカルピーは約0。6円でネット上に出ておりました。ぜひルピー紙幣というのを持って買い物したいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!