マックカフェのカップ

■マックカフェのカップは、環境教育に使えますよ。


■まずは、FSCマークって、わかりますか。正式には、NPO法人「日本森林管理協議会」のFSC認証といいます。朝日小学生新聞によると、こうあります。
森林が法律に違反して伐採されることなく、生き物の暮らしにも配慮されるなど、きちんと管理された豊かな森林から作られた
ことを示すマークのようです。マクドナルドはいいこと、やっていますよね。

■次に、もう1つのロゴマークがありますね。カエルのマークです。正式には、レインフォレスト・アライアンス認証マークというのだそうで、そのウェブページによると、農林観光業において、「持続可能」というキーワードの基準にマッチしている商品にはられるのだそうです。
 ということは、マクドナルドは両方から認証されているということになるので、企業努力が凄いということになりますね。
 ちなみに、このカエル、南極大陸以外、全大陸にいるらしく、環境の指標種になっているとのことでした。


コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

鰹の一本釣りの針!

全国道路キロ程図