バードコール


■バードコールというのがあるのを初めて知りました。バードウオッチングのウェブだったか何かで、この言葉を知り、口で言うのかなと思っていたら、何と上記のようなモノがあったのですね。
 検索したら、上記のようなモノが紹介してあり、さすがに口では無理だようねと思い直し、アマゾンで購入してみました。
 それで、実際に使ってみました。

■我が部屋の前に、窓から電線がすぐ見え、そこに1羽のスズメが留まったので、実験するかということで、音をならしてみました。音自体は確かに鳥のさえずりにも聞こえるのですが、金属と木片が擦れ合っているような音でもあるわけです。
 スズメが見事に反応しました。私が鳥の鳴き声を真似しても見向きもしないのに、このコールをやったら、首を左右に振って確認しているのですよね。
 これにはびっくりしたことでした。これは面白いぞと、普段から忍ばせて使おうと思ったことでした。

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

鰹の一本釣りの針!

全国道路キロ程図