skylife








 ■トルコ航空の機内誌「スカイライフ」です。これが実に優れておりますよ。なぜなら、遺跡の紹介にあふれているからです。ただ、トルコ語なので、中身はわかりませんよ。
 しかし、写真が豊富で、たぶんそうなんだろうなというのが読み取れるわけです。
 

■しかも、その付録が素晴らしいです。ピリ・レイスというオスマントルコ軍人の作成した、1513年作成の地図が入っているのです。これには、びっくりしたことでした。大学の授業で聞くには聞いていたのですが、この機内誌の付録で入っているとは、・・・!!!

■表紙は見てご覧の通り、アヤソフィアです。旅行の醍醐味は、こうやって現地到着の前から始まっております
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!